スポンサードリンク

2008年04月24日

吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」の歌詞のこと

吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」が最近、YouTubeやにこにこ堂がで大人気なんだそうですね^^

私が小さい時に聞いたような聞いていないようなという感じの曲なのですが、歌詞がすごく面白い曲なんです。

宇多田ヒカルさんやpefumeなどとコラボ?しているそうで、つい先日、どこかのニュースサイトで、この話題が大きく取り上げられてまた、動画を見る人が急増したそうです^^

なんか懐かしい感じがする曲ですよね〜。

歌詞印象深すぎます。

おらこんな村〜やだ〜。東京へ〜でるだ〜。
これは一回聴くとしばらく頭から離れないですね^^

あ、そうそう、東京でべこ買うだ〜

っていうぶぶんの「べこ」って牛のことだと聞きました。

東京で牛買うってのも面白いですよね♪
posted by musicpoem at 06:05| そのほか好きなアーティスト♪

2008年03月13日

ヒラリーダフのミッキーマウスマーチ

今、ソフトバンクモバイルのCMでヒラリーダフがミッキーマウスマーチ歌っていますよね^^

ヒラリーダフってすごくかわいい女の子で、私はすごく好きです♪

ミッキーマウスマーチが着うたとかCDにならないかな〜って願っているところです。。

ヒラリーダフはポストブリトニースピアーズって言われているくらいの歌手で、将来はビッグスター確実って言われています。

ミッキーマウスもヒラリーダフが歌うバージョンはすごく女の子っぽくてかわいいなあって思います♪

この前、来日してる様子をテレビでやっていたり、CMの撮影風景なんかもヤフーの広告のところにでていて、思わず、何回も見てしまいました♪

CDが発売したら絶対買いたいなあって思っています^^
Google