スポンサードリンク

2007年02月27日

花より男子2が視聴率トップ!主題歌もいい♪

冬の連ドラも残すところあと1ヶ月。。。なんか寂しくなっちゃいますよね。。
華麗なる一族、花より男子2、ハケンの品格の人気3作品がとくに熱い注目を集め、その視聴率レースの行方への関心も高まっているなか、先週はとうとうトップが入れ替わる結果になりました!


上記3作以外にも、数字を伸ばしたドラマが多くみられたこの1週間で
あったが、この先さらに注目を集めそうな気配をみせているそうです。

華麗なる一族も観ていましたし、花より男子2もハケンの品格も見逃せないですよね♪

この主題歌やイメージソングが大好きです♪

2007年02月24日

宇多田ヒカル Flavor Of Life-Ballad Version-

宇多田ヒカル Flavor Of Life-バラードバージョンなんですけど、みんなはどっちが好きですか?
musicpoemは、両方好きで甲乙つけがたい感じですね〜。
なんかバラードバージョンのほう聴いてると切なくなってくる><
ノーマルバージョンはなんかかっこいい感じm
本当いい曲だと思います♪
カラオケで歌えるようにFlavor Of Lifeの歌詞覚えなくちゃです^^
かなり難易度は高め!?
posted by musicpoem at 21:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 宇多田ヒカル

2007年02月23日

Mr.children フェイク 歌詞

Mr.children フェイク 歌詞っていいですよね♪
ミスチル好きには絶対抑えておきたい曲ですね★★
しるしは当たり前ですが、かなりはまったのですが、フェイクはまた違った世界観で、いいですね^^

でもでも奥がふかそうでいまだにフェイクの歌詞を理解できていないmusicpoemです^^;



posted by musicpoem at 02:24| Comment(1) | TrackBack(2) | ミスチル

2007年02月21日

Aqua Timez 等身大のラブソング

Aqua Timez等身大のラブソング 好きです♪
なんか本当に等身大の曲っていう感じです^^
100万回好きって言うより、1度抱きしめたほうが伝わる。。
本当にそう思います★
Aqua Timez 等身大のラブソング 素敵ですよね^^
みんなは聴きましたか?

oasisの歌詞^^

オアシスっでロックグループ知っていますか?
オアシスはイギリスのバンドなんですが、凄くいいですよ♪
オアシスのノエルギャラガーとリアムギャラガーは仲が悪いってきいたのですが今はどうなんでしょう;;
オアシスのモーニンググローリーっていうアルバムは世界で1000万枚以上売れたそうです♪
それだけのビッググループなのです★
オアシスは歌詞も素敵です。恋人に向けての曲で、何でこんなロックンロールスターを好きになっちまったんだ?って問いかける曲があるのですが、この部分が一番お気に入りなんです^^

2007年02月20日

ケツメイシ 幸せをありがとう 歌詞

ケツメイシの幸せをありがとうっていう曲について書きますね★
結構マイナー^^?
でもmusicpoemはこの曲が大好きです★
ケツメイシには他にもいい曲たくさんありますが^^
ケツメイシの幸せをありがとうにはどんな思いが込められているのでしょうか?
私は、この曲は、恋人同士今までいろいろな事があったけど、最高の晴れ舞台結婚式で歌ってるイメージが想像できます♪

恋人に支えられ、辛くても笑顔を絶やさなかった彼女に対してありがとうの気持ちを込めています★


晴れ舞台に、交わす恋人との未来の約束っていう感じなのかなあ。

今日誓って輝かしい未来に向かって一緒に歩いていこう♪♪

っていうそんな思いが込められています★

結婚式とかで歌いたいですね^^

絶対に結婚式には一番おすすめの曲だと思います★★

イベスタ歌詞とるさんでもう一回、歌詞読み直しました^^

歌詞の検索はイベスタ歌詞とるさんにGo!

歌詞調べたくなったら、訪問してみるといいですよー♪
posted by musicpoem at 22:08| Comment(1) | TrackBack(2) | ケツメイシ

GLAY 生きてく強さ 歌詞

こんばんは〜^^musicpoemです★
今日は、GLAYの曲「生きてく強さ」の歌詞についてです♪
GLAYってもう10年以上も活躍しているバンドですが、musicpoemは、生きてく強さがかなり好きです^^
なんといっても、歌詞が前向き!
やっぱり生きてく強さがなくちゃ生きられないかもですね♪

生きてく強さを重ね合わせ 愛に生きる〜

★生きてく強さを聴いてみる★

ホント素敵な曲です♪
posted by musicpoem at 21:53| Comment(0) | TrackBack(2) | GLAY

2007年02月19日

ケツメイシ友達の歌詞

ケツメイシの友達って曲知ってるかな?
私はこの曲も歌詞も大好きなんだ♪
みんな大切な友達いるよね?
そんな友達のことを詠った曲。。

語り明かそうあの頃の気持ちで。。

ずっとずっとずっと友達でいようね♪
っていう思いが隠されてるんだよね^^

ずっと友達だけど、互いに離れ離れになっちゃうんだけど、友を思う気持ちなんだよね。

あの頃に見た夕日の色覚えてる?

ともに流した涙覚えてる?

新たなる旅立ちの前に。。。

→友達を聴いてみる←


感想教えてくださいね^^
posted by musicpoem at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツメイシ

GLAY 春を愛する人は最高の名曲♪

こんばんは★musicpoemです^^
今日は私が大好きな曲について語りたいと思っています。
GLAYに春を愛する人って曲があるの知っていますか?
私はこの曲が大好きなんです^^
もちろん、春を愛する人ってあまり有名ではないかもしれません><

でも、この曲知ってる人はGLAYの中で一番好きって人が多いんですよ^^
ホント隠れた名曲なんです。

絶対、聴いてみてください♪

好きな人を思う気持ち。。

春を愛する人からもの凄く伝わってきます♪

抱きしめたいこんなにも人を愛おしく思えるなんて


↑musicpoemはこの部分がダイスキです★★

こんなにいい曲って何年にいっぺん出会えるかっていうくらいのレベルだと思います♪♪

みんなにも絶対聞いてもらいたいので、YouTubeへのリンク貼って置きますね★

春を愛する人

聴いていただけましたか〜??

よかったら感想とか教えてくれたらうれしいです★
posted by musicpoem at 01:25| Comment(0) | TrackBack(1) | GLAY

2007年02月17日

宇多田ヒカルさんflavor of life 歌詞

宇多田ヒカルのflavor of lifeって新曲の歌詞っていい感じだよね♪
5日スタートのTBS系「花より男子2」(金曜後9・0)のイメージソングに起用されるから、とても注目されている曲なんだ☆
発売まであと2週間きったね♪

2月28日に発売開始だから、首を長〜くして待ってる人も多いと思うんだけど、なんと曲が全部聴けちゃうとこ発見したよ^^
聴いてみた感想は「ありがとと君に言われるとなんだか切ない。。」っていうとこが凄く印象的。。
宇多田ヒカルのflavor of lifeって新曲を試聴したいみんなに教えちゃうね♪
バークスっていうサイトで期間限定でflavor of lifeが公開されているんです☆☆
一応、URL書いておきます♪

↓flavor of lifeが無料で視聴できるサイト↓
http://www.barks.jp/watch/?id=1000017114
期間限定みたいだから、ぜひぜひいってみてくださいね☆☆
結構、いつもは見せない宇多田ヒカルちゃんが見えたりしていいすよ^^

それでは今日も見ていただいてありがとう☆☆
musicpoemでした♪♪

posted by musicpoem at 21:30| Comment(0) | TrackBack(7) | 宇多田ヒカル

リアディゾン Softlyの歌詞♪

こんばんは♪
musicpoemです☆☆
いきなり音が鳴ってごめんなさい><リアディゾンちゃんのSoftlyいいですね〜☆☆
musicpoemも最近かなりお気に入りなんです^^

リアディゾンちゃんの新曲 Softlyは聴きました〜?
なんかリアディゾンちゃんってルックスもかわいいけど、声もかわいいんですね^^
歌が意外にうまくてビックリ!!
今日は、このSoftlyのPVの一部も紹介しちゃおうと思います

バレンタインデーに発売ってのもいいですよね☆☆

ちょっと商品の紹介をしちゃいますね♪♪
歌ってる人 リアディゾンちゃん♪
デビューシングル「Softly」2007年2月14日発売
初回限定盤:VIZL-216  CD+DVD
通常盤:VICL-36202


って感じです☆☆



歌詞について書こうと思っていたのですが、曲の紹介になってしまいました><
今度また書きます^^
posted by musicpoem at 20:18| Comment(0) | TrackBack(3) | リアディゾン

ミスチル 車の中で隠れてキスをしよう

ミスチルの曲で多分シングルカットはしてなかったと思うんですけど、車の中で隠れてキスをしようって曲があるの知っていますでしょうか?
この曲って、隠れた名曲として結構ファンが多いみたいなんですね。
個人的にも結構心に残る曲と考えているのですが、根強い人気の曲のようです。

疲れ果てたまま眠りについた君をいつまでも見守っている。。。なんか男の人がいとおしい彼女?を思う気持ちが伝わってくるような気がしています。

2人だけの世界を大切にしたい女性に聴いてみて曲ですね。

特に歌詞の部分には注目してみてくださいね




posted by musicpoem at 16:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ミスチル

ミスチルのover(オーバー)の歌詞

こんにちは〜★
今日は、お休みでパソコンに向かってるmusicpoemです♪
この前も書いたんですけど、musicpoemが好きな曲にミスチルのoverっていう曲があるのです。
ホントこの曲っていい曲だなあっていつも思うんですが、今日はミスチルのオーバーのこと書きたいと思います♪
この曲ってやっぱり失恋の曲なんでしょうか。
結構自分自身の状況と重なる部分があったりして、結構涙ぐみながら聴くことが多かった曲です。
ミスチルのオーバーは、好きな人にふられた男の人の気持ちを歌った曲だと思うのです。
でも、最後の部分、言葉にならない悲しみのトンネルをさあくぐりり抜けよう
っていう部分から失恋を乗り越えて、がんばっていこうっていう強い気持ちがわかりますよね。
大好きな人と別れる辛さ、それを乗り越えていく強い生き方。。

ミスチルの隠れた名曲として絶大なる人気を誇るover。。

一人でも多くの方に聴いてもらいたいなあと個人的に思っています。
posted by musicpoem at 16:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ミスチル

2007年02月16日

ミスチルのしるしの歌詞☆

こんばんは^^
今日は去年の11月にリリースされたミスチルの【しるし】を取り上げたいと思います★
桜井さんがかっこいいからず〜と前からファンだったんだけど、この曲ホントいいよね。。
今、【しるし】聴きながら書いてるんだけど、なんか涙ぐんできちゃいます。。
最初からこうなることが決まってたみたいに。。。
特に、私musicpoemが大好きなのは、サビにかけて盛り上がっていって、ダーリンダーリンで最高潮に達するとこが最高ですもうやだ〜(悲しい顔)
本当、この曲聴くたびに、音楽っていいな...って思うんですよね〜。
この曲のスケールの大きさ。。
なんか、言葉にできないくらいもうやだ〜(悲しい顔)
ミスチルのしるしの歌詞、ホントこんな曲男の人に歌れたら泣いちゃうな。。

この歌詞見ながら書いたイベスタ歌詞とるさんにトラックバックさせていただきました♪
いつも本当に約にたつ情報ありがとう★★
posted by musicpoem at 01:03| Comment(0) | TrackBack(3) | ミスチル

2007年02月12日

ミスチルの歌詞ってすき♪

ミスチルですよ!ミスターチルドレン^^
やっぱり、最高ですよね♪
結構昔で10年くらい前の曲とか最高だよね〜。
イノセントワールドの『いつの日のこの胸に流れてるメロディ』っていうフレーズなんか、6月になると、ず〜とこのフレーズが流れてるんだるんるん
最近の曲がネットではよく検索されているみたいだね^^
mr.childrenしるしと歌詞か mr.children フェイク 歌詞みたいな感じでもの凄い数検索されているみたいだよ♪
あとね、みんな知ってるかはわからないんだけどmusicpoemの超お勧め曲が一個あるんだその曲それも2つあって、ひとつはoverって曲。
もうひとつは抱きしめたいっていう曲。
ミスチルのoveの歌詞はね、『風邪がうつるといけないからキスはしないでおこっていってた』っていう部分がものすごく心に残っているよ。
このoverって曲なんだけど、失恋の曲なんだよね。
実際に、失恋してみて、彼女のことを思う気持ちを歌ってる曲なんだけど、この曲聴いて、ふとした時、そんな昔の恋愛思い出しちゃう人って多いみたいだね。
私もなぜかこの曲で何回も泣いたことあるから^^
あとミスチルの抱きしめたいって曲の歌詞なんだけど、そのままさびが『抱きしめたい』ってところだね。
これね、カラオケとかで男の子に歌ってほしい曲ナンバー1グッド(上向き矢印)
だって、凄くイトオシイ気持ちになれるから。。
できれば感情を込めて抱きしめたい歌ってくれたら、こんなに嬉しいことはないかも♪
ミスチルって何でこんなに心に残る曲が多いんだろう?
これをよんでくださってるみんなの中にも、同じようなき持ちの人はいないかな?
ぜったい、この先もミスチルにはがんばって活動しつづけてほしい黒ハート


あとこの記事書くのに、参考にしたサイトにトラックバックさせてもらいました♪

本当に素敵な情報ありがとう^^



posted by musicpoem at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ミスチル

伊藤由奈の歌詞の魅力

伊藤由奈さんってかわいいですよね♪
私は、最初映画のNANAの頃から知っていたんですが、それでも最初は舞台挨拶とかで他の共演者がお『お〜っ!』て凄い歓声を上げている中で、『はじめまして伊藤由奈です』って言ったとき、その当時は誰もユナちゃんのこと知らなかったんだよね^^
だからなんかかわいそうだった。
伊藤由奈さんの魅力っていうか歌詞ですきなのは、このフレーズかな?
ENDLESS STORYの中に出てくる『終わらないストーリー。誰かのためじゃなくあなたのために。。』
REIRA starring YUNA ITOっていう名前だったんだけど、その年の確かレコード大賞だったかな?でこの曲、歌ってるの初めて聴いたんだけど、本当に感動してしまって泣いてしまいました^^;
それくらいENDLESS STORYって曲は大好き。
なんかね、インターネットニュース見ていたら、こんな記事があったよ。

『レストランウエディング『リビエラ青山』で行われていた結婚式披露宴に突然、伊藤由奈が登場! 出席者が驚きの歓声をあげるなか「Precious」を披露。会場は盛大な拍手につつまれた』

こんなサプライズあったら、きっと嬉しくて泣きまくっちゃうな私なら^^
新郎新婦のためにPrecious歌ったんだって^^

あと、1stアルバム『HEART』が2/5付アルバムチャートで初登場首位したんだってね。

本当におめでとう伊藤由奈さん♪

伊藤由奈さんってなんかエキゾチックな顔してるなあって思ってたら、ハワイ出身で、国籍はアメリカなんだってね。父親が日本人、母親が韓国系アメリカ人のハーフみたいだよ^^

可愛いね♪
posted by musicpoem at 03:32| Comment(0) | TrackBack(2) | 伊藤由奈 

ラルクの歌詞の魅力

こんばんは。musuicpoemと申します。
歌詞にこだわったブログを立ち上げることにしました。
なんでこんなブログ書こうかと思ったかといいますと、今、曲調がいいとかで歌詞にたいして意味がなくても人気になってしまう曲がおおいような気がしています。
でも、そんな中、歌詞について深く考える機会が少なくなっているのではないかな?という気がするからです。
個人的に歌詞が良いなあと思うアーティストの歌詞を結構、こだわって考えていけたらいいなと思います。
今日はもう10年も前から好きなラルクの歌詞について語らせてください><
musicpoemがラルクを知ったのは、実はかなり前なんですけど、みなさんは知ってらっさるでしょうか?
ドラムも今とは違ってsakuraっていう人だったんです^^;
最初ね、ラルク見たときは正直、ナルシストか〜?っていうのが第一印象だったんですが、そんなものを超越して独特の世界観を持っている人達だということに気づき、好きになっていきました。
皆さんはラルクの曲っていったら何が一番最初に思いつきますか?
musicpoemは、ありすぎて書ききれないくらい多いです^^;
ラルクの歌詞って以外に意外に妄想的なのが多いって気はしないですか?

■透明な雫〜はあなた〜

■時はかなで〜て

■真っ白な時は風にさらわれて〜

■季節は穏やかに終りを告げたね

■虹色に輝く素敵な時だから

わかりますか?

みんな結構前にはやった4曲のサビの部分です^^

こういう、なんか幻想的な雰囲気とか好きな方もきっといるのではないかなと思います。

ラルクの曲とか聴いてると自然とその曲が流行っていたころの思い出とかが蘇ってくる感じなんですよね。

そんな雰囲気を持っているラルクって凄く魅力的な存在なんじゃないかなと思っています。

ラルクのCDを最初に買ったのは、実はもう10年くらい前になるのですがずっと自分の中で大きな存在として輝きを放ち続けています^^

一番最初に買ったラルクのCDなんだけど、Trueってアルバムだったんです。

このCDにはね、musicpoemが大好きな曲がた〜くさん詰め込まれているです。

flower
ライズアンドトゥルース(英語かけないごめんなさい><)
I wish
風に消えないで
フォースアベニューカフェ

上に書いた曲は全部Trueに入ってて本当に最高なアルバムだと思っています。

なんか、当時のこと思い出す感じがします。

Trueってアルバムもラルクで新記録の100万枚突破したんですよね。

発売と同時に爆発的に売れたって言うより、その良さからどんどん評価が上がってきて、ず〜と長い間まったりと売れ続けたっていう感じのようです。

ラルクのhydeもtetsuもkenもずっと、前からちっとも変わってないな〜って思うんです。

ラルクが東京ドームでやったコンサートいったり、地方でやったコンサートいったりしたんだけど、本当に最高だったんですよ。

ラルクの昔のこと知らないって人いたらぜひ、昔のラルクのPVとか見てみるといいかもしれないと思っています^^
posted by musicpoem at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラルク
Google