スポンサードリンク

2007年05月31日

ZARDの名曲 負けないでの歌詞

ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになりました。本当に早すぎます。。最近はZARDの思い出の曲を聴きながら涙がとまらなくなったりしてしまいました。坂井泉水さん天国で安らかにお眠りくださいね。ZARDの負けないでという曲があるのですが、ZARDの曲の中では一番勇名な曲かなとおもいます。負けないでもう少し、最後まで走り抜けて。この負けないでの歌詞がすごく私は好きでした。負けないで。。このメッセージはたくさんの人に勇気を与えました。本当に坂井泉水さんいままで素敵なたくさんの曲ありがとうございました!

posted by musicpoem at 23:42| Comment(1) | TrackBack(1) | ZARD

2007年05月22日

ケツメイシの名曲〜

ケツメイシの好きな曲の歌詞のフレーズとか気に入ってるとこ書いてみますー^^幸せをありがとうのここから先は一人ではない〜涙するときは俺の胸に〜っていうとこととか、トレインが時をかける少女のエンディングにトレインが静かに流れてくるとことかいいですね☆さくらの出だしのピアノの部分とか聞くとキタ〜!って思ったり^^ヒュルリーラから花びら舞い散る〜記憶舞い戻る〜っていうとこ☆あとは友達っていう曲のずべてが好き♪私はよく寝るまえに流して寝たりします♪ケツメイシの友達流しながら寝るとよく眠れるんですよー
posted by musicpoem at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツメイシ

2007年05月14日

オーシャンの歌詞

ocean(オーシャン)といえば、海猿。はかない思いを君に〜。ocean(オーシャン)の歌詞は海猿ととてもマッチしていてすごくいいです。海猿の主題歌だった曲がオーシャンです。稲葉さんってどうして若いときとかわらずにかっこいいんだろ^^ocean(オーシャン)のPV視聴された方はわかると思うのですが、実際に船の上で撮ってますよね★本当に最高に素敵な曲です^^この曲は確か2年くらい前の曲だったでしょうか。ocean(オーシャン)ってずっと耳に残るんですよね♪
posted by musicpoem at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | B'z

2007年05月13日

ファーストラブの歌詞すばらしい。。

宇多田ヒカルさんのFirst Loveっていう曲をご存知ですか?最後のキスは。。。明日の今ごろにはあなたはどこに〜いるんだろう。。この曲に涙した人は本当にたくさんの数いるんじゃないかな。。First Loveの歌詞にはなんとなく切ない初恋のことが書かれていますね。このコロ、宇多田ヒカルさんはオートマティックとかその辺の曲がすごくヒットしていてすごかったですね^^確かあの時、宇多田ヒカルさんは16歳くらいだったかもしれません。
posted by musicpoem at 20:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 宇多田ヒカル

2007年05月09日

桜坂の歌詞をもう一度。。

福山さんの桜坂今日、カラオケで歌っていた人がいて凄く感動しました♪やっぱり桜井さんの桜坂の歌詞って最高ですね♪福山さんの東京にもあったんだが大ヒット中ですよね〜^^やっぱり、そのヒットしているの歌詞がすごくいいからじゃないかなと思っています♪みなさんは福山さんの曲で何が一番心に残っていますか?
posted by musicpoem at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

ミスチル ひびきの歌詞

ミスチルことミスターチルドレンの歌詞の感想です♪ミスチルのひびきの感想は、少し肩の力が抜けた感じのミスチルっていう印象ですね。去年の誕生日クラッカーを鳴らして〜とか、君が好きで君が好きで涙がこぼれるんだよっていう部分も凄く等身大のミスチルを感じることができますね^^ミスチルの桜井さんのことはずっとファンだったのですが、年齢を重ねるにつれてかっこよくなっていく桜井さん。そしてミスチルは本当に素敵な歌を歌い続けて欲しいです^^
posted by musicpoem at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ミスチル

2007年05月08日

ありがとうって言いそびれた奴いるの曲名

2chで話題になっているありがとうって言いそびれた奴いるっていうフラッシュの曲名知ってる方いますか?
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133&msgfull=yes&sortcm=1&yncm=&imgpage=400
これさっき見て感動して泣いています・・・
皆さんはありがとうっていいそびれたことありますか?
ありがとう。。のなかなかいえないその一言。
素直に言えるような人になりたい。
もしも、もう一度だけあなたに会えるなら。。。
私も母が小さいころに亡くなりました。
うつ病になり、自らその命を絶ちました。
私が小学生のころでした。
私の兄弟も道連れにし、私だけが助かりました。
お母さんに一言いたいです。産んでくれてありがとうって。

2007年05月05日

Avril Lavigne キープ・ホールディング・オンを視聴♪

アヴィリルラビーンのキープ・ホールディング・オンを視聴してました♪さわやかな曲でドライブのときとかに聴きたい曲ですよね〜。アブリルラビーンっていうのかな?日本語表記の仕方が難しいのですが;;Avril Lavigne はまだ若いのですが、デビューは確か10代のときでしたよね^^;本名はアヴリル・ラモーナ・ラヴィーンっていうみたいですよ。2002年に出したレット・ゴー(Let Go)』っていうアルバムがもの凄い大ヒットで、世界的なスーパースターになったんですよね★

コブクロのDOORの歌詞♪

コブクロのDOOR(ドア)をバークスさんで視聴してきした^^DOORの歌詞は自問自答を繰り返し、思い悩み立ち止まっても、過去に見た夢の中の輝きを信じて生きていこうっていう思いがコブクロのDOORの歌詞にはつまっていますね★今に満足しなくても前に進もうっていきう感じでしょうか。眠れない日々をすごすなら眠らない明日を。。。なんかうまい発想の転換につかえそうです^^;コブクロって本当に歌詞が凄くいい♪もちろん曲自体もいいですけどね〜。
posted by musicpoem at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | コブクロ

2007年05月03日

相川七瀬さん妊娠6ヶ月^^ 

連続のお子様関係のニュースです♪相川七瀬さんって私もずっと聴いてたんですね★今日のニュースで相川七瀬さんが二人目を妊娠中ってことがわかりました★相川ななせさんっていえば、やっぱり思い出すのは、夢見る少女じゃいられないとかですね★本当、パワー全快の歌い方でいつもパワーをもらっていました♪それでは、相川七瀬さん妊娠6ヶ月のニュース記事です。

以下、izaさんより

歌手、相川七瀬(32)が妊娠6カ月であることが2日、分かった。相川が自身の公式HPで発表した。

 相川は「2人目の赤ちゃんを授かりました。現在は6カ月に入り、順調です」と報告。レコーディングは続ける予定で、7月7日に予定される恒例のライブについても「楽しみにしていてください」とつづっている。同ライブ後、産休に入るとみられる。

 相川は平成13年2月、一般人と結婚。同年9月に長男を出産した。


そうなんだ〜!相川ななせさんおめでとうございます♪

Coccoってママだったんだ^^;

Coccoのこと覚えてますか?私凄く好きだったんです★本当に凄く歌が好きなアーティストだったし、歌詞もなんか凄い壮絶なものを感じいていました♪でも、何も隠さないで正直に歌うその姿勢が好きでした^^いきなりの休養からもうかなりの月日が流れたのですが、今日びっくりするニュースを発見しました^^;

以下Yahooのニュースから引用です。
シンガー・ソングライターCoccoに長男がいることが2日、分かった。7月25日発売の新アルバム「きらきら」の自身による楽曲解説でサラリと告白している。収録曲「ハレヒレホ」の解説で、Coccoは「ハレヒレホの意味は不明です。雨上がりの帰り道、濡れた歩道を軽いステップでたららん。気が付いたら『ハレヒレホ〜』。スタジオに遊びにきた長男と一緒に歌いました」とつづっている。
 アップテンポのかわいい旋律の歌で、サビの「ハレヒレホ!」が連続する場面では長男と合唱している。長男は現在8歳。幼い歌声がさらに、曲のかわいらしさのエッセンスを効かせている。
 Coccoは00年10月の日本武道館公演後に公の場から遠ざかり、01年2月に突然、活動中止を発表した。Coccoは、中止の理由について公言しなかったため「好きな歌を商売にしたくなかっから」などの憶測を呼んだ。02年3月に、一部で「まもなく3歳になる子供がいる」などと報じられたが、Coccoはノーコメントを貫き、真相は明かされないままだった。
 Coccoは05年に、くるり岸田繁(31)とバンド、SINGER SONGERを結成しシングルを発売。昨年、ソロ歌手として再始動した。復帰2作目のアルバムで、今まで明かしていなかった子供の存在を公表することになる。
 レコーディングは沖縄で行われ、沖縄の日だまりの中でのびのびと歌った楽曲18曲を収録。楽曲解説は、「Coccoのメッセージ」としてファンに届く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000009-nks-ent

うーん8歳のお子様いたんですね♪
ぜんぜん知りませんでした><

2007年05月02日

尾崎豊さんの15の夜の歌詞

尾崎豊さんの15の夜の歌詞について書きますねー^^尾崎さんの15の夜という曲をはじめて聴いたのは、いつごろだったかはっきり覚えていないのですが、本当に衝撃を受けてしまったんですね。盗んだバイクで走り出す〜っていうやつですね。尾崎さんの卒業もそうなのですが、凄く赤裸々な曲ですよね^^それと、15の夜って男ん人がカラオケで唄ってると凄くかっこいいですよね♪自分の存在がなんなのかさえ、わからなかったっていうことが歌詞に登場しますが、私自身も尾崎豊さんの歌詞に共感する部分がありまして、自分の存在がわからなくなってしまうようなことがありました。思春期の同じ15歳くらいだったかな。。生きるって何?とか自分は何のために生まれてきたんだろうとか。。そんなことを毎日、思う日もあったんですね^^;そんな日々はそれほど長くは続かなかったのですが、結構つらい時期でした。そんな中でどう吹っ切れたかっていいますと、人生は楽しむためにあるって思ったんですね♪だから、好きな音楽聴いて、好きなことして、楽しみたいっていう気持ちになってから吹っ切れました★やっぱり、つらい時期は誰にだってあるもの。。それをどう乗り越えていけるかなんですよね♪色々なことを15の夜の歌詞から感じ取ることができました^^
posted by musicpoem at 01:51| Comment(1) | TrackBack(1) | 尾崎豊
Google