スポンサードリンク

2007年09月19日

宇多田ヒカルさんのBeautiful Worldの歌詞☆

宇多田ヒカルさんのBeautiful Worldを視聴した感想と歌詞について書きますね☆
もしも願いが一つだけ〜って始まるBeautiful Worldの歌詞なのですが、主語が僕ってなっていますよね〜
君のそばで眠りたい。。それが願いのようです♪
誰かをすごく好きになっって、好きで好きでしょうがない。。そんな思いがこめられているのかもしれません^^
Beautiful World視聴した感想は軽快なリズムがすごく印象的っていう点ですね♪
ヒッキ−やっぱりすごくいいですね。エヴァの主題歌としてもかなり話題になっていますから♪
posted by musicpoem at 02:14| Comment(0) | TrackBack(2) | 宇多田ヒカル

2007年09月08日

ケツメイシ恋の終わりは意外と静かにの歌詞 

ケツメイシに恋の終わりは意外と静かにという曲の歌詞について書きますね(^^)
恋の終わりは意外と静かにの歌詞は、失恋ソングなのですが、このケツメイシ独特のリズムと歌詞のせつなさで思わず泣きそうになってしまいます。。
ごめんねと言って去っていく君から始まる部分には、恋人と別れる時のせつなさみたいなものが感じられます。
二度と戻れない二人。。。
寂しい気持ちになってしまう空虚感漂う歌詞です><


posted by musicpoem at 01:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ケツメイシ

2007年09月06日

レッドツェッペリンが再結成♪

今日は歌詞のことからかけ離れますが、レッドツェッペリンっていうロックバンドが再結成するっていうニュース見て凄くうれしくなりました☆
レッドツェッペリンはビートルズやローリングストーンズ級の超大御所バンドで、ギターリストのジミーペイジという人がわたしは昔から好きでした☆
ジミーペイジの演奏している姿見て、衝撃を受けたわたし。。
レッドツェッペリン ライブ日本でやってくれないかな〜

2007年09月05日

ケツメイシのケツノポリス5がオリコン1位〜

ケツメイシの新しいアルバムのケツノポリス5がオリオン1位をとりましたねー^^
やっぱり、ケツメイシは歌詞も曲も最高だから当然の結果だと思います♪
今回のケツノポリス5は、また君に会えるも入ってるし、今朝、久しぶりに、ケツメイシのまた君に会えるのPV視聴してエビちゃんやっぱり可愛いなあって思ってしまいました★
posted by musicpoem at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツメイシ
Google