スポンサードリンク

2007年11月13日

ミスチルの旅立の唄 歌詞

ミスチルの旅立の唄の歌詞について書きますね^^
ご存知のように、旅立の唄は携帯小説からうまれた恋空の主題歌となっています。
恋空は私も、魔法のiランドで見て泣きました。。
涙が止まりませんでした;;
映画版の恋空で、ミスチルの旅立の唄がかかったらきっと号泣しちゃうんだろうな〜。きっとそうです。。
また出会えるよね?とかとりあえずさよならっていうとこなんか恋空のワンシーンにぴったりあっていて、なんて切ない歌詞なんだ。。そう思いました。
だって、恋空ではヒロは天国に行っちゃうから。。
旅立の唄の歌詞ってどういう経緯でできたとかわからないのですが、もしかしたら、恋空に合わせて書かれた歌詞あんんじゃないかな。
そんな気もします。
posted by musicpoem at 00:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ミスチル

2007年11月03日

ミスチルの旅立の唄の歌詞と視聴サイト

ミスチルの旅立の唄という曲、歌詞がすごくいいです。
年末に向けて最高のヒット曲になりそうですね^^
恋空という携帯小説が映画化され、今、すごい人気になっています。
恋空は個人の方が魔法のアイランドという携帯ホームページで書き始め、多くの人が訪れ多くの人を感動の渦に巻き込みまました。
そして、新垣結衣さんが主演する映画版恋空として今日、公開されました。
ミスチルの旅立の唄の歌詞..
もう涙がでます。。
あの、恋空のシーンを思い出しただけでも。。
旅立の唄に秘められた奥深いものを感じ取ることができます。
とりあえず、さようなら。。この意味。。恋人との別れを意味しているのでしょうか。

とりあえず、旅立の唄が視聴できるサイト見つけましたので、少しだけ聴いてみてください☆

http://www.barks.jp/watch/?id=1000020010
posted by musicpoem at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ミスチル

2007年05月09日

ミスチル ひびきの歌詞

ミスチルことミスターチルドレンの歌詞の感想です♪ミスチルのひびきの感想は、少し肩の力が抜けた感じのミスチルっていう印象ですね。去年の誕生日クラッカーを鳴らして〜とか、君が好きで君が好きで涙がこぼれるんだよっていう部分も凄く等身大のミスチルを感じることができますね^^ミスチルの桜井さんのことはずっとファンだったのですが、年齢を重ねるにつれてかっこよくなっていく桜井さん。そしてミスチルは本当に素敵な歌を歌い続けて欲しいです^^
posted by musicpoem at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ミスチル

2007年04月28日

B-SIDE ミスチルのニューアルバムが発売されます^^

15年の歴史のミスチルことMr.Children。。本当に質の高い楽曲だけを作り続けてきたミスチルのカップリング曲だけを厳選したアルバムB-SIDEが5月10日に発売されることになりました^^今までのどのアルバムにも収録されなかった曲だけをを年代順に一気に20曲も収録した大作となっています♪ミスチルのCDとかあんまり聴かないっていう方やテレビやランキングだけでしかミスチルを知らないっていおう皆さんにこそ聴いてもらいたいアルバムです★

桜井さんは今回のB-SIDEを発売するにあたって次のように話しています。HOMEを聴いてくれた人にはすんなり受け入れてもらえるようなアルバムだと思う。。

こんな世の表舞台に登場していないカップリング曲にこそ、ミスチルの本当の魅力がつまっているのかもしれませんね★


↑かっこいいジャケットですね〜^^
posted by musicpoem at 20:19| Comment(0) | TrackBack(1) | ミスチル

2007年03月06日

ミスチル 終わりなき旅 歌詞

ミスチルの終わりなき旅の歌詞のこと書きたいと思います♪
終わりなき旅って曲のこと覚えていますか?
musicpoemはこの曲大好きなんです☆
閉ざされたドアの向こうにある新しい世界のこと。。。
生きている中でつらいときってありますよね^^
でもそんなとき、終わりなき旅の歌詞を噛み締めながら聴いてみてください☆
きっときっと勇気もらえますよ♪
今が辛くても必ず新しい世界が待っていますから^^
そんな前向きな気持ちになれる曲です♪

DISCOVERYってアルバムにも入っていますよ^^

posted by musicpoem at 01:43| Comment(0) | TrackBack(4) | ミスチル

2007年03月01日

ミスチル イノセントワールド 歌詞

ミスチルのイノセントワールドの歌詞覚えていますか?
私が小さいときはやった曲です♪
ミスチルのイノセントワールドを聴くとポカリスエットと6月の梅雨の時期を思い出します^^
6月のなんか憂鬱な気分の時にこそ聴きたい曲です♪
なんていっても愛に満ちた季節を思って歌った曲ですから♪
ってまだ2月ですし、ちょっと気が早いです;;
さわやかな気分になりち方はイノセントワールドを聴きましょう♪♪




posted by musicpoem at 02:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ミスチル

2007年02月23日

Mr.children フェイク 歌詞

Mr.children フェイク 歌詞っていいですよね♪
ミスチル好きには絶対抑えておきたい曲ですね★★
しるしは当たり前ですが、かなりはまったのですが、フェイクはまた違った世界観で、いいですね^^

でもでも奥がふかそうでいまだにフェイクの歌詞を理解できていないmusicpoemです^^;



posted by musicpoem at 02:24| Comment(1) | TrackBack(2) | ミスチル

2007年02月17日

ミスチル 車の中で隠れてキスをしよう

ミスチルの曲で多分シングルカットはしてなかったと思うんですけど、車の中で隠れてキスをしようって曲があるの知っていますでしょうか?
この曲って、隠れた名曲として結構ファンが多いみたいなんですね。
個人的にも結構心に残る曲と考えているのですが、根強い人気の曲のようです。

疲れ果てたまま眠りについた君をいつまでも見守っている。。。なんか男の人がいとおしい彼女?を思う気持ちが伝わってくるような気がしています。

2人だけの世界を大切にしたい女性に聴いてみて曲ですね。

特に歌詞の部分には注目してみてくださいね




posted by musicpoem at 16:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ミスチル

ミスチルのover(オーバー)の歌詞

こんにちは〜★
今日は、お休みでパソコンに向かってるmusicpoemです♪
この前も書いたんですけど、musicpoemが好きな曲にミスチルのoverっていう曲があるのです。
ホントこの曲っていい曲だなあっていつも思うんですが、今日はミスチルのオーバーのこと書きたいと思います♪
この曲ってやっぱり失恋の曲なんでしょうか。
結構自分自身の状況と重なる部分があったりして、結構涙ぐみながら聴くことが多かった曲です。
ミスチルのオーバーは、好きな人にふられた男の人の気持ちを歌った曲だと思うのです。
でも、最後の部分、言葉にならない悲しみのトンネルをさあくぐりり抜けよう
っていう部分から失恋を乗り越えて、がんばっていこうっていう強い気持ちがわかりますよね。
大好きな人と別れる辛さ、それを乗り越えていく強い生き方。。

ミスチルの隠れた名曲として絶大なる人気を誇るover。。

一人でも多くの方に聴いてもらいたいなあと個人的に思っています。
posted by musicpoem at 16:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ミスチル

2007年02月16日

ミスチルのしるしの歌詞☆

こんばんは^^
今日は去年の11月にリリースされたミスチルの【しるし】を取り上げたいと思います★
桜井さんがかっこいいからず〜と前からファンだったんだけど、この曲ホントいいよね。。
今、【しるし】聴きながら書いてるんだけど、なんか涙ぐんできちゃいます。。
最初からこうなることが決まってたみたいに。。。
特に、私musicpoemが大好きなのは、サビにかけて盛り上がっていって、ダーリンダーリンで最高潮に達するとこが最高ですもうやだ〜(悲しい顔)
本当、この曲聴くたびに、音楽っていいな...って思うんですよね〜。
この曲のスケールの大きさ。。
なんか、言葉にできないくらいもうやだ〜(悲しい顔)
ミスチルのしるしの歌詞、ホントこんな曲男の人に歌れたら泣いちゃうな。。

この歌詞見ながら書いたイベスタ歌詞とるさんにトラックバックさせていただきました♪
いつも本当に約にたつ情報ありがとう★★
posted by musicpoem at 01:03| Comment(0) | TrackBack(3) | ミスチル

2007年02月12日

ミスチルの歌詞ってすき♪

ミスチルですよ!ミスターチルドレン^^
やっぱり、最高ですよね♪
結構昔で10年くらい前の曲とか最高だよね〜。
イノセントワールドの『いつの日のこの胸に流れてるメロディ』っていうフレーズなんか、6月になると、ず〜とこのフレーズが流れてるんだるんるん
最近の曲がネットではよく検索されているみたいだね^^
mr.childrenしるしと歌詞か mr.children フェイク 歌詞みたいな感じでもの凄い数検索されているみたいだよ♪
あとね、みんな知ってるかはわからないんだけどmusicpoemの超お勧め曲が一個あるんだその曲それも2つあって、ひとつはoverって曲。
もうひとつは抱きしめたいっていう曲。
ミスチルのoveの歌詞はね、『風邪がうつるといけないからキスはしないでおこっていってた』っていう部分がものすごく心に残っているよ。
このoverって曲なんだけど、失恋の曲なんだよね。
実際に、失恋してみて、彼女のことを思う気持ちを歌ってる曲なんだけど、この曲聴いて、ふとした時、そんな昔の恋愛思い出しちゃう人って多いみたいだね。
私もなぜかこの曲で何回も泣いたことあるから^^
あとミスチルの抱きしめたいって曲の歌詞なんだけど、そのままさびが『抱きしめたい』ってところだね。
これね、カラオケとかで男の子に歌ってほしい曲ナンバー1グッド(上向き矢印)
だって、凄くイトオシイ気持ちになれるから。。
できれば感情を込めて抱きしめたい歌ってくれたら、こんなに嬉しいことはないかも♪
ミスチルって何でこんなに心に残る曲が多いんだろう?
これをよんでくださってるみんなの中にも、同じようなき持ちの人はいないかな?
ぜったい、この先もミスチルにはがんばって活動しつづけてほしい黒ハート


あとこの記事書くのに、参考にしたサイトにトラックバックさせてもらいました♪

本当に素敵な情報ありがとう^^



posted by musicpoem at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ミスチル
Google