スポンサードリンク

2007年09月08日

ケツメイシ恋の終わりは意外と静かにの歌詞 

ケツメイシに恋の終わりは意外と静かにという曲の歌詞について書きますね(^^)
恋の終わりは意外と静かにの歌詞は、失恋ソングなのですが、このケツメイシ独特のリズムと歌詞のせつなさで思わず泣きそうになってしまいます。。
ごめんねと言って去っていく君から始まる部分には、恋人と別れる時のせつなさみたいなものが感じられます。
二度と戻れない二人。。。
寂しい気持ちになってしまう空虚感漂う歌詞です><


posted by musicpoem at 01:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ケツメイシ

2007年09月05日

ケツメイシのケツノポリス5がオリコン1位〜

ケツメイシの新しいアルバムのケツノポリス5がオリオン1位をとりましたねー^^
やっぱり、ケツメイシは歌詞も曲も最高だから当然の結果だと思います♪
今回のケツノポリス5は、また君に会えるも入ってるし、今朝、久しぶりに、ケツメイシのまた君に会えるのPV視聴してエビちゃんやっぱり可愛いなあって思ってしまいました★
posted by musicpoem at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツメイシ

2007年07月08日

また君に会える季節の訪れに〜 ケツメイシ

ケツメイシとエビちゃんのコラボにはまっているmusicpoemです♪
あのPVってすんごいお気に入りですね^^ケツメイシって中途半端な曲出さないですね。ずっと友達やがて時は経ち。。さくら舞散る中で忘れた記憶の〜。寄り添う幸せな二人の〜。溢れた感情は〜。動き出せ〜。

これみんなケツメイシの歌詞の一部なんですね^^

答えは友達、さくら、幸せをありがとう、涙、トレイン、そしてタイトルはまた君に会える。。

私ケツメイシベストの一部です☆

個人的なことですが、最近ビリーズブートキャンプをホントに買ってしまい毎日、がんばってます^^

あれは本当に疲れますね〜。ビリー ダイエットって呼ばれているらしい?です^^;

ダイエットってやっぱり夏まえのこの季節が燃える時期かも^^

がんばって体を絞らないといけないなあ。。

やせるって強く心に決めてがんばっていこうかと思います☆
posted by musicpoem at 18:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ケツメイシ

2007年06月16日

ケツメイシのまた君に会えるの歌詞とPV♪

また君に会えるっていうケツメイシの新曲が発表されて、私もPVを視聴してみました^^前作、トレインも最高によかったのですが、このケツメイシの新曲、また君に会えるもすごく爽やかでとてもい曲です^^歌詞のほうが気になっていたのですが、PVに登場しているエビちゃんの可愛さに見とれてしまいました><真っ白なノースリーブが印象的なエビちゃんでした♪また君に会えるのPVのは海辺で歌うケツメイシの様子もしっかりおさめられていて、本当に最高〜でした☆^また君に会える季節の訪れに。。少し大人になって。。いきなりオープンカーで登場のエビちゃんもすごい印象的だったです☆

ケツメイシのまた君に会えるを視聴できるサイトがありました^^

http://pv.blog44.fc2.com/blog-entry-1331.html

今はビリーズブートキャンプが話題ですね♪
私はビリーズブートキャンプを通販で購入しました☆
posted by musicpoem at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ケツメイシ

2007年06月13日

エビちゃんも出演♪ ケツメイシの新曲PV

ケツメイシの新曲のまた君に会えるのPVのエビちゃんが出るみたいですね♪また君に会えるののPV早く見たいです〜。最近はケツメイシのトレインとか、すごくい曲たくさんだしていますから、新曲のまた君に会えるの歌詞なんかmの早く知りたいですね〜、ネット上でどこかで見れるとこあるのかな?
posted by musicpoem at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツメイシ

2007年05月22日

ケツメイシの名曲〜

ケツメイシの好きな曲の歌詞のフレーズとか気に入ってるとこ書いてみますー^^幸せをありがとうのここから先は一人ではない〜涙するときは俺の胸に〜っていうとこととか、トレインが時をかける少女のエンディングにトレインが静かに流れてくるとことかいいですね☆さくらの出だしのピアノの部分とか聞くとキタ〜!って思ったり^^ヒュルリーラから花びら舞い散る〜記憶舞い戻る〜っていうとこ☆あとは友達っていう曲のずべてが好き♪私はよく寝るまえに流して寝たりします♪ケツメイシの友達流しながら寝るとよく眠れるんですよー
posted by musicpoem at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツメイシ

2007年04月30日

ケツメイシの旅人の歌詞がいい♪

ケツメイシの旅人の歌詞について書きますね。旅人(たびうど)って本当いい曲だと思います。まず旅人冒頭の部分の歌詞ですね、いきなりあのコーラスになきそうになってしまいます。そして、いつものラップ調の部分、よく聴いてみないと何を言っているのかはわからないのですが、その後のあのサビの部分ですね、今、自由になって。。鳥になって。。なんか、普段の生活から逃れて自由になったといううれしさやさわやかさみたいなものが、感じられます。自由に旅に出たい。これは、いつも私もふと思うことがあります。ケツメイシの旅人を聴いて涙してしまったのです。回り道ばかりで悩みまくたっていいじゃない。苦しいことの後にはきっと楽しいことが待ってるから、あなたもがんばろう、私もがんばるから♪私は旅人の歌詞からそんなメッセージを伝えたいです^^
posted by musicpoem at 00:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ケツメイシ

2007年04月10日

さくらの歌詞のこと♪(ケツメイシ)

ケツメイシの事最近書くことが多いです♪もう、さくらはどんどん散るばかり。。関東在住のmusicpoemです♪ケツメイシには素敵な楽曲がたくさんあること書いているんですが、やっぱり定番曲として、さくらっていう曲がありますよね^^さくら舞い散る中に忘れた記憶の〜から始まる耳に心地よいサウンドです。ケツメイシがさくらを発表したのは2006年の4月ですから、もうこの名曲が出て一年^^;本当、この前大ヒットしていたと思ったら、あっという間に一歳年齢を積み重ねました。。年齢を重ねるって誰でも同じ条件ですから。。^さくらの歌詞にもあるように、気がつけばこの季節が戻ってくる。。なんか桜が咲く季節って、恋愛とかにおいてもちょうど区切りみたいな感じがしますね^^;歌詞の中では、たぶん、彼女と別れてしまった後悔の念なのか?それとも永遠の別れなのか?ちょっと区別がつかないのですが、さくらの歌詞の解釈すると、人それぞれ違ってくるのかな?っていう気がします^^
posted by musicpoem at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ケツメイシ

2007年04月07日

トレインの評判がすごくいいみたいです♪

もうすぐ発売のケツメイシの新曲トレインですが、コメント頂いた皆さんありがとうございました♪色々な方のブログ見させて頂いたり、いただいたコメントなどを見ると、皆さん絶賛されていました★ケツメイシ大好きなmusicpoemにとってすごくうれしいです^^そうそう、ケツメイシの定番曲って皆さんは何を思い浮かべますか?musicpoemは個人的にはさくら友達幸せをありがとう、そしてこのトレインが入ってくるかもしれません^^;トレインはホント爽やかで軽快なリズムを奏でてくれる最高の曲のひとつです空まだまだ素敵な曲はたくさんあるんですけどね♪〜^^もうちょっと耳に馴染んでくればっていう感じです♪それとケツメイシのマイベスト作成中です♪これからもケツメイシにはず〜と長い間、日本のトップアーティストとして唄い続けてほしいです★
posted by musicpoem at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツメイシ

2007年04月02日

ケツメイシ トレインのPV視聴♪

トレイン(ケツメイシの新曲)のPV発見しました〜☆コメント頂いてわかりました♪ユーチューブでアップされているみたいですよ^^
夢に向かって走る〜って感じで予想通りの歌詞だったんですけど、ケツメイシのトレインの歌詞は常に前向きですね♪なんかブルーハーツの昔の曲と歌詞の面ではちょっとイメージダブりそうです^^;そしてトレインを聴いた感想なのですが。。最高です〜♪さすがケツメイシです本当に素敵な曲!明るい曲。元気が出る曲♪そして、いままでのケツメイシのイメージ以上」に爽やかすぎる〜〜。トレインのサビが繰り返される部分なんかフレーズが頭から離れません^^;
posted by musicpoem at 22:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ケツメイシ

2007年03月31日

ケツメイシ トレインの歌詞って。。

待望のケツメイシの新曲トレインの歌詞はどんなのかなあと思って調べてみました★でも視聴できるとこが見つからない〜><(トレイン視聴できるとこ知っている方は教えて下さいね♪
ケツメイシの新曲、トレインが4月に発売決定ですね〜。サボってたのかと勘違いされそうですがケツメイシ。。決して遊んでたわけじゃないようです^^
さてさてそのケツメイシのニューシングル情報ですよ〜♪(わからないことはネットで検索^^)以下、要約してみました!!
通算17枚目のシングルとなるトレインはPOPサウンドにリリックが光っているそうです^^、等身大のケツメイシが詰まったスプリング・ソングなんですって♪ 暖かく澄み渡っていて哀愁さえも感じるような口笛の心地よいメロディーで優しく力強く包む大きな弦が印象的だとか。。。トレインは相当な意欲作のようです^^。サンバ、ソカ、ハウスのミクスチャーリズムに80年代的なアナログシンセをフューチャーさせた、ライブでも活躍しそうなダンスチューン「カーニバル」。懲りないけどかといって憎めない。。そんな人のことをメツメイシ独特のタッチで表現した懲りない男も収録しているそうでそす^^
3枚とも早く聴いてみたいです★
この曲作るにあたってエピソードがあります♪
2006年10月から山奥にこもって、黙々とレコーディングをしていたとか。。。そんな中でトレインは完成したんですね。
カーニバルがダンスチューンなんだなあって予想がつきますよね^^。
トレインは聴いている人に対して何か伝えたいメッセージがあるのではないかなあ」と思います★。
いずれにしてもケツメイシのトレインの発売日は4月11日!
皆さんもうちょっとお待ちください♪

posted by musicpoem at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ケツメイシ

2007年02月20日

ケツメイシ 幸せをありがとう 歌詞

ケツメイシの幸せをありがとうっていう曲について書きますね★
結構マイナー^^?
でもmusicpoemはこの曲が大好きです★
ケツメイシには他にもいい曲たくさんありますが^^
ケツメイシの幸せをありがとうにはどんな思いが込められているのでしょうか?
私は、この曲は、恋人同士今までいろいろな事があったけど、最高の晴れ舞台結婚式で歌ってるイメージが想像できます♪

恋人に支えられ、辛くても笑顔を絶やさなかった彼女に対してありがとうの気持ちを込めています★


晴れ舞台に、交わす恋人との未来の約束っていう感じなのかなあ。

今日誓って輝かしい未来に向かって一緒に歩いていこう♪♪

っていうそんな思いが込められています★

結婚式とかで歌いたいですね^^

絶対に結婚式には一番おすすめの曲だと思います★★

イベスタ歌詞とるさんでもう一回、歌詞読み直しました^^

歌詞の検索はイベスタ歌詞とるさんにGo!

歌詞調べたくなったら、訪問してみるといいですよー♪
posted by musicpoem at 22:08| Comment(1) | TrackBack(2) | ケツメイシ

2007年02月19日

ケツメイシ友達の歌詞

ケツメイシの友達って曲知ってるかな?
私はこの曲も歌詞も大好きなんだ♪
みんな大切な友達いるよね?
そんな友達のことを詠った曲。。

語り明かそうあの頃の気持ちで。。

ずっとずっとずっと友達でいようね♪
っていう思いが隠されてるんだよね^^

ずっと友達だけど、互いに離れ離れになっちゃうんだけど、友を思う気持ちなんだよね。

あの頃に見た夕日の色覚えてる?

ともに流した涙覚えてる?

新たなる旅立ちの前に。。。

→友達を聴いてみる←


感想教えてくださいね^^
posted by musicpoem at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツメイシ
Google