スポンサードリンク

2007年05月09日

桜坂の歌詞をもう一度。。

福山さんの桜坂今日、カラオケで歌っていた人がいて凄く感動しました♪やっぱり桜井さんの桜坂の歌詞って最高ですね♪福山さんの東京にもあったんだが大ヒット中ですよね〜^^やっぱり、そのヒットしているの歌詞がすごくいいからじゃないかなと思っています♪みなさんは福山さんの曲で何が一番心に残っていますか?
posted by musicpoem at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2007年04月12日

福山さんの東京にもあったんだの歌詞の感想

もう、福山さんの東京にもあったんだの歌詞のレビューは3回目になります^^それだけお気に入りの曲なんです♪今日は東京にもあったんだの歌詞をもっと深く考えていこうと思います。東京にもあったんだの歌詞で強く感じるのは東京への愛着や想いといったものです。福山さんが言うには2005年当時からこの曲への構想はあったみたいで、東京に関する曲でこんなのを書いてみたいって想いがもともとあったのを映画にあわせて作ったのが東京にもあったんだみたいです★日本最大の都市である東京、早すぎる時間の流れ、押し寄せてくるような情報、人や車の流れの速さ。。そんな喧騒から一歩はなれた場所に身をおいて東京を見つめなおした歌詞に仕上がっていますね♪福山さんからのメッセージは今を精一杯生きよう!それから夢をつかむんだっていうような強いメッセージが感じることができますね。多くの若い人たちが夢を求めてやってくる東京。福山さんも東京に夢を求めてやってきたように、多くの若い人たちに向けた暖かくも強いメッセージを感じ取ることができました。
posted by musicpoem at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2007年04月11日

東京にもあったんだ

福山雅治さんの新曲東京にもあったんだの発売日ですね^^この前のミュージックステーションでも福山さんが東京にもあったんだwを唄っていましたね。凄くいい曲です。 さてさて肝心の発売されたCDですが、初回限定版には、DVDが付いてくるみたいです^^。数は10万枚限定との事です。。もしお求めになる方はお早めにどうぞ♪
福山雅治さんの2007年第一弾だって事は前にもお伝えしたのですが年4月14日から公開される映画の東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(出演: オダギリジョーさん、樹木希林さん、内田也哉子さん、松たか子さん、小林薫さんなど出演)の主題歌として採用されるんですよ^^福山さんの今回の新曲東京にもあったんだは映画のために書き下ろした楽曲として用意されたものみたいんです。 それと注目のカップリング曲なのですが、CMソングとして使われている無敵のキミです^^KOSEの新商品のCMですね★映画に楽曲を提供するのは福山さん自身2回目とのことなんでですね★とにかく、歌詞がいいです。この前も書いたのですが、なんといっても歌詞です^^;東京のよさを見つめなおす機会になったらいいですよね♪



posted by musicpoem at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2007年04月07日

福山雅治さんの東京にもあったんだ 歌詞

東京にもあったんだっていう福山雅治さんの新曲がいよいよ発売になりますよ♪歌詞のほうは、どうなのかなって思ってPV試聴してきました♪東京にもあったんだの歌詞は、こんないい夕日や月や夜空が東京にもあったっていう事を唄っているんですね♪大都会の東京ですが、宇宙っていう中にあるんですからね^^でも実際普段忘れてしまうようなことです。。に普段の何気ない生活、忙しすぎる生活で、東京の良さを改めて発見してくれるような歌詞です^^皆さんも一度、早すぎる、忙しすぎる現代の生活から一瞬でも足をとめて、今すんでいる場所の良さや、素敵な景色や星が綺麗に見える場所とかを探してみませんか?きっとあなたの大切な人に見せたい素敵な部分が発見できると思いますよ^^東京にもあったんだの発売日は4月11日みたいです♪この記事書いているのが、4月7日ですから、あと4日で発売されます★福山さんの待望の新曲ですから、かなりのヒットが予想されると思います^^
posted by musicpoem at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2007年03月20日

福山雅治さんの桜坂の歌詞の魅力

福山雅治さんの桜坂って言えば、春のカラオケソングの定番中の定番ですよね^^
東京に桜坂の舞台になった場所が実在するという事で、桜坂が誕生した当時はかなりな人気スポットになったようです。
今、桜坂という曲が生まれてから何年の時が経ったのだろ。。
7年前だったかな、桜坂が生まれたのは。。。
当時はサザンの津波?thunami?とこの曲ですごいデットヒートしていたのを覚えています^^
桜坂の歌詞からは、愛する人を思うやさしい気持ちが伝わってくるような気がしています♪
皆さんは桜坂をカラオケで歌ってますか?
この季節は歌っていただきたい曲のひとつですよね〜^^
posted by musicpoem at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治
Google